招き猫ファイナンス

国立院卒の理系君が金融について語ります。簿記2級ホルダー。数字に強い。企業の決算短信を年間200件読んでました

はじめましての人へ(サイト紹介)
ツイッター→ 招き猫ファイナンス

ヤフーファイナンスの株価通知機能を設定しよう(暴落時に便利)

あと100円下がったら買おう、でも指値注文は出したくないなぁ

 

暴落の時に買ったらすぐ含み損になっちゃうし

 

ネット証券だと数週間単位の指値が出せるようになりました

 

とはいえ、暴落の最中だと長期間の指値を出すのはためらいますよね。

 

欲しい株価になったから買う、だけでなく今のタイミングで良いか考えてから買いたいもの。

 

そんな風に思ったあなたには、ヤフーファイナンスの通知機能が合っています。

 

知らない人も多いと思うので、一読あれ。

 

ヤフーファイナンスの通知機能とは?

ヤフーファイナンスのアプリ版に備わっている通知機能です。

 

設定した株価以下(以上)になると、↓のように通知を出してくれます。

 

f:id:hamahiro881477:20200324192822j:image

 

設定しておけば、欲しい株価に近づいた時に通知で気付けます。

 

指値を出しておかなくても、通知が来たタイミングで買うかどうか決める事ができます。

 

設定のやり方

f:id:hamahiro881477:20200324193502j:image

 

欲しい株の画面で、上に出ているベルマークを推します。

 

f:id:hamahiro881477:20200324193537j:image

あとは、通知したい株価を入力すれば完了です。

 

上の画像だと、ダウが19,000ドル以下になると通知がされます。

 

【隠れたメリット】制限値幅の外でも使える

指値注文では、株価が上昇(下落)して指値が制限値幅から外れると注文が失効してしまいます。

 

ストップ安ギリギリに設定して、何度も指値し直した経験があります

 

ヤフーファイナンスだと制限値幅関係なく設定できて便利です。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。  

<投資ブログの紹介サイトです>

上位表示されるので「Web Site」の応援クリックお願いします。