やろまい

国立院卒の理系君がプログラム書いたり、株式投資したり、簿記を学んだり。

はじめましての人へ(サイト紹介)
ツイッター→ 招き猫ファイナンス

さわやかおじさんになりたい

f:id:hamahiro881477:20201027215223p:image

イケメンとは言わないが、さわやかおじさんになろうと思った。

きっかけはこのツイートだ。

 

要約すると、度の過ぎたイケメンはおよそ一般人には縁の無い体験ができることが生々しく書かれている。

 

別にモテる必要は無いが、なんとなく得したい、第一印象で得したいと思った。

 

なので爽やかおじさんになることにした。

 

パッと目に付くのは服・髪・顔

初めての人に会うとき、あなたはどこを見るだろう?

 

遠くにいるときは全体的に服やスタイルを見て、そのあと髪や顔を見るんじゃなかろうか。

 

大体、人の印象を決めるのは服、髪、顔だ。

 

いきなり時計を靴を見る人はいない。

細かな装飾品を見るのは1番最後だ。

 

狙い通りの効果を出すためには、効果の出やすい部分に集中することが重要。

なので、①服、②髪、③顔の3つを対策することにした。

 

①服は色味のバランス重視で

f:id:hamahiro881477:20201028212647p:image

服は色味のバランスを重視して選びます。

遠目に見る分には、細かな作りまではよく分かりません。

なので色のバランスを重視します。

 

色を合わせやすいベージュ色のパンツを買おうと考え中。

 

②髪は定期的なカットが大事

f:id:hamahiro881477:20201028133914p:image

髪については、髪型より定期的なメンテナンスが重要。

 

オシャレな髪型でも3ヶ月放置すれば、清潔感が無くなってしまう。

髪型よりも定期的に通うことを重視。

 

同じように、ワックスも毎日付ける。

いや、正直面倒くさい。特に髪が伸びるとセットしてもあまり効果が出ない。

でも習慣化する。

 

風呂上がりのドライヤーも習慣化する。

ドライヤーをしておけば綺麗にセットができる。

 

髪についてはカット、ブロー、セットの3つを習慣化するのが効いてくる。

 

③顔は清潔感を出すのが基本

f:id:hamahiro881477:20201028212639p:image

顔は減点回避が基本かなと思う。

顔の形や鼻の高さは整形でもしないと変わらない。

なので、清潔感を出して減点されないのを目標にする。

 

具体的には次の3つが大事かなと思う。

  • 鼻毛
  • 眉毛

髭を綺麗に剃っておいて、鼻毛は出ないように、眉毛を整える。

 

これをやっておけば減点されることは無いだろう。

 

肌を傷つけてニキビが出来るとイヤなので、髭剃りはフィリップスがオススメです。

フィリップス 髭剃り

くるくる円を描きながら剃るやつで、肌のダメージが少なくて済みます。

 

私はS9000シリーズを使ってて、良い感じです。

このシリーズは深剃りができるので、ヒゲの濃い人はこれ一択です。

 

あとは即効性は少ないですが、スキンケアもしたいところですね。

 

後々ボディーブローのように効いてきそう。

その内、手を付けたいな(願望)