このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

【妊活】リングフィットを始めたら夫婦仲が良くなりました

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィットアドベンチャーを知っていますか?

新垣結衣さんのCMで知った人も多いですかね。

リングフィットアドベンチャー

そして、CMの爽やかさとは裏腹に、かなり体力を使う筋トレゲームです。

効果も抜群で3日もやれば体の変化が分かります

このゲームをクリスマスプレゼントで妻にあげたのですが、思わぬ副作用で夫婦仲が良くなりました。

その経緯と理由を書いていきたいと思います。

リングフィットはこんな人にオススメ

  • 夫婦仲がちょっと悪い
  • 子供が欲しいけど中々できない
  • 運動不足を感じている

リングフィットを始めたら夫婦仲が良くなりました

リングフィットを始める前

私の妻は運動不足のせいか体がだるいらしく、料理を作る前に「面倒臭い」とぼやく程でした。

日中も寝転がりながらスマホゲーばかりやっていて、子供が遊んで欲しいと叫んでもスルー。

それがリングフィットを始めてから劇的に改善しました。

リングフィットを始めた後

体力に余裕が出て家事もラクそうですし、子供をかまう余裕も出てきました。

私も体力不足が解消されたので、妻の分の家事をフォローのが苦にならず、ストレスが減りました。

この好循環が始まったので、夫婦仲が良くなったという訳です

妊活の効果がありそう

私は2人目がなかなか出来ず、不妊治療をしているのですが、妊娠の可能性が高まりそうだなと感じています。

理由は次の2つです。

①夜の営みの回数UP

今の不妊の大きな原因として、性欲の減少あります。

年齢のせいで仕方ないと思っていたのですが、体力が回復すると一気に戻ってきました。

妻が健康的で魅力的になったというのも大きいと思います。

夜の営みは以前の2倍ぐらいになりました

②体力的な問題を解決

不妊治療はしていたのですが、私は妻の今の体力では妊娠は難しいだろうとも思っていました。

先程も書きましたが、以前の妻は料理1つ作るのも億劫に感じるレベルです。

そんな状態で妊娠したら出産で困難を極めるのが分かっているのに、妊娠するとは思えません。

それほど体もバカでは無いでしょう。

体力的な問題も解決できたので、だいぶ妊娠確率は高まったのではないかと思っています。
⇒無事、第二子が生まれました!(2021年4月追記)

リングフィットの入手方法

リングフィットは8千円ほどで買えるので夫婦仲を良くしたい人はお試しあれ。

created by Rinker
任天堂
¥7,473 (2024/04/24 11:04:16時点 Amazon調べ-詳細)

運動系のソフトだとフィットボクシングもあります。

created by Rinker
イマジニア
¥4,806 (2024/04/24 11:04:18時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です