やろまい

国立院卒の理系君がプログラム書いたり、株式投資したり、簿記を学んだり。

はじめましての人へ(サイト紹介)
ツイッター→ 招き猫ファイナンス

【猫舌の人にオススメ】温度調節できるケトルを買ったら超便利だった件

ティファールの温度調整ができるケトルを知っていますか?

 

これです。お値段は八千円ほど。

 

こんな風にケトルの台にボタンが付いています。

f:id:hamahiro881477:20201117203810j:image

赤枠のボタンを押すと95℃→90℃→…60℃と温度設定が変わっていきます。

 

最近買って使い始めたのですが、用途がたくさんあって予想以上に便利です。

 

特に猫舌の人に向いているとオススメなので、ご検討あれ。

 

【猫舌の人へ】60℃ならすぐに飲める

ティファールなら60〜100℃の7段階に温度調節可能です。

普通のケトルだと沸騰するまで加熱してしまうため、アツアツですぐには飲めません。

 

60℃に設定しておけば、スープやココア、インスタントコーヒーが冷まさずに飲めます。

 

白湯作りにも便利

60℃のお湯を作れるので、白湯をすぐに作ることができます。

一度沸騰させてしまうと、飲めるようになるまで時間がかかりますからね。

 

この記事で書いたように、朝に胃が痛くなる人は起きたら白湯を飲むのがオススメです。

 

私は朝起きてすぐ飲みたいタイプなので、このケトルにとても助かっています。

 

赤ちゃんのミルク作りの時短にも

このケトルがあるとミルク作りも早くなります。

 

調乳は次の順番で行います。

  1. お湯を沸かす
  2. 粉ミルクを準備
  3. お湯を入れて溶かす
  4. 人肌になるまで冷ます

 

このうち、お湯を沸かす時間と冷ます時間が短縮されます。

アツアツのお湯を入れてしまって、哺乳瓶が持てないこともありません。

 

夜中の授乳は早く寝たくてたまらないので、1分でも短くなるのが嬉しいです。