はじめましての人へ(サイト紹介)

iPhoneの音声入力が超便利!私の使い方を紹介します

この記事は音声入力で書いています

 

音声入力大きなメリットは、目が疲れにくくなる事です。

 

目を近づけてフリック入力しなくて良いので、目がとても楽です。

 

結構使い道は多いので、皆さんお試しあれ。

 

音声入力のやり方

f:id:hamahiro881477:20200215072823j:image

知ってる人も多いと思いますが、入力画面でマイクマークを押すと音声入力ができます。

 

私はこんな時によく音声入力を使っています

①インターネット検索

ネット検索をするときによく使っています。

 

検索する文字数が多い時は、いちいちフリック入力するのが面倒に感じますね。

 

②LINEの返信

長文を書く時でも、短めの文を書く時でも便利です。

 

ちょうど会話をしているような文章になりやすいのも良いところ。

 

文章を改行したいときは、「かいぎょう」と言えばできます。

 

句読点も「てん」や「まる」と言えばできるので試してみてください。

 

③サイト記事の作成

これは超便利ですね。

 

フリック入力しながらだと、どうしても指の操作に頭を使ってしまいます。

 

考えながら文章を書くのに最適です。

 

会社のパソコンでも音声入力できたらなぁ

 

④音楽をかける時

音楽をかける時にも音声で選曲できます。

こんな感じ↓

f:id:hamahiro881477:20200215073021p:image

 

文字の入力画面でなく、Siriを呼び出して命令します。

 

たくさんの音楽の中から選ぶのって結構大変ですよね。

 

音楽のジャンルでも選曲できるのが良いところ

<投資ブログの紹介サイトです>

上位表示されるので「Web Site」の応援クリックお願いします。