はじめましての人へ(サイト紹介)

【賃貸派にオススメ】工事不要の食洗機の特徴とは? 買う前の確認ポイントも紹介

工事の要らない食洗機って知っていますか?

 

普通の食洗機だと、水道の水を使うために工事が必要になります。

 

それに対してこの食洗機は、水のタンクに手動で水を入れられるので、工事が要らない仕様になっています。

f:id:hamahiro881477:20191129110527j:image

賃貸なのでこれを買ったのですが、夜の洗い物時間が無くなって快適になりました。

 

控えめに言って最高です

 

今回は、工事不要の食洗機のメリットと、買う前に確認しておきたいポイントについて紹介します。

 

ちなみに、工事の要らない食洗機はエスケイジャパンという会社が手がけるJaimeという商品です。

 

メリット①-現状回復の心配無し

賃貸に住んでいると気になるのは、現状回復ですよね。

 

この食洗機ならば工事が無いので、その点を全く気にする必要がありません。

 

やはり一番のメリットはこれですね

 

それに、引っ越ししてもそのまま使えるのも嬉しい点です。

 

メリット②-分岐水栓が要らない

三栄水栓 SANEI 分岐ソケット PB515S

普通の食洗機は水道の水を使うために、分岐水栓というパーツを使います。

 

私の場合、最初は普通の食洗機を検討していたのですが、分岐水栓の値段が1万円超えで諦めました。

(蛇口のメーカーによるんですが、恐ろしく高かったです)

 

賃貸なので引っ越したら使えなくなりますし

 

工事の要らない食洗機に決めた理由はこれが大きいです。

 

メリット③-ネット通販で買える

工事が必要無いため、買いやすいというメリットもあります。

 

工事があると専門業者の方に頼みたいものですが、この食洗機は置くだけなので簡単に買えます。

 

ネットでポチればOKです

 

買う前の確認ポイント

若干うるさい

 

困るような音では無いんですが、洗浄中の音は若干うるさいです。

 

我が家はLDKなんですが、食洗機を使っているとテレビの音が聞こえにくくなります。

 

もし、寝室とキッチンが近いのならば、寝る前に洗浄を終えた方が良いですね。

 

騒音というほどでは無いので、賃貸で深夜に動かしても大丈夫だと思います

 

大きさを確認して購入を

f:id:hamahiro881477:20191225020023j:image

引用元:食器洗い乾燥機 Jaime (ジェイム) | TOP

 

食洗機のサイズは幅41.2×高さ42.2×奥行き37.8cmです。

でっかいサイコロみたいな形をしています。

 

水切りかごの代わりに置けるサイズなんですが、高さ方向にもスペースがあるか確認しておいて下さい。

 

水切りラックがあると、ぶつかってしまうかもしれません。

 

Amazonで簡単に買えますが、一度スペースを測ってからの購入をオススメします。

 

エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。  

<投資ブログの紹介サイトです>

上位表示されるので「Web Site」の応援クリックお願いします。