招き猫ファイナンス

国立院卒の理系君が金融について語ります。簿記2級ホルダー

はじめましての人へ(サイト紹介)
ツイッター→ 招き猫ファイナンス

美味しいインスタントコーヒーを見つけてしまった(ちょっと贅沢な珈琲店)

インスタントコーヒーはまずい、そう思っていた時期が俺にもありました

 

 

これは衝撃的でした。

美味しいコーヒーを見つけてしまった

 

きっかけはお弁当のおまけ

このコーヒーを知ったきっかけは、お弁当でした。

 

コロナで大半の飲食店が営業を自粛し始め、弁当販売を始める店が続出しました。

 

私の行きつけの居酒屋もご多分に漏れず、お弁当の持ち帰りを開始。

 

せっかくだからとお昼にお弁当をテイクアウトしました。

 

その時、袋の中にこのコーヒーのドリップタイプが一緒に入っていたんです

 

食後にコーヒーを飲んでください、というサービスでした。

 

その時初めて飲んだんですが、美味しいのなんのって。

 

これまでドリップコーヒーは何種類か試してきたんですが、どれよりも美味しい。

 

今度見かけたら買ってみようって決めました。

ドリップタイプはこれね

 

ドリップコーヒーは売っていなかった

ドラッグストアに寄った時に、ついでに探してみたんだけど、ドリップタイプは無い。

 

無いけれど、同じシリーズの粉とインスタントは置いてある。

 

豆引きのコーヒーメーカーを持っているので、粉はさすがに要らない。

 

インスタントなら、コーヒーメーカー洗うのが面倒な時に良いかと購入。

 

f:id:hamahiro881477:20200601010315j:image

これがねぇ、当たりだった。

 

味が美味しいんだよ。

モカなんだけど、酸味と苦味と旨味のバランスがちょうど良い。

 

インスタントって色々飲んだけど、大抵苦味が弱くてバランスが悪いんだよね。

 

コーヒーメーカーで作るのは面倒って時にはピッタリだね。

もしくは会社の給湯室とかで作る時。

仕事中の一杯にどうかな?

 

欲しくなった人はAmazonで買ってみてちょうだい。

 

インスタントは手軽なんだけど、できればドリップの方飲んで欲しいな。

 

豆の種類の違うアソートパックもオススメ。

 

<投資ブログの紹介サイトです>

上位表示されるので「Web Site」の応援クリックお願いします。