このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

ポイントで株を買える証券会社4つを紹介

最近、ポイントで株が買える証券会社で増えてきました

今回は、ポイントで株が買える証券会社4社を紹介したいと思います。

それぞれの証券会社の特徴とポイントの獲得方法を紹介します。

①伝統と変革の松井証券

松井証券は老舗企業ながら、時代の流れを先取りするようなサービスを提供しています。

今では一般的になってしまいましたが、1日10万円までの購入手数料無料は、松井証券が初めて導入しました。

松井証券で使えるポイントは「松井証券ポイント」です。

そのまんまだよね

残念ながら株の購入には使えず、投資信託の購入に使えます。

「松井証券ポイント」は次の方法で使用することが可能です。

f:id:hamahiro881477:20200602224907j:image

出典:「松井証券ポイント」の残高確認方法と使用方法を教えてください。 | よくあるご質問(Q&A) 松井証券

松井証券ポイントの獲得方法

ポイントの獲得方法は次の3つです。

  1. 松井証券ポイントプログラム
  2. 各種キャンペーン
  3. 提携クレジットカードの利用

松井証券ポイントプログラムは投資信託の保有残高に応じて、毎月ポイントが獲得できます。

各種キャンペーンは、随時行なわれています。

提携クレジットカードは「MATSUI SECURITIES CARD」というカードがあり、利用状況に応じてポイントが獲得できます。

松井証券口座開設

MATSUI SECURITIES CARD

②ポイントの稼ぎやすさではピカイチ楽天証券

楽天証券は私もメインで使用しています

楽天証券では楽天ポイントを使用して、株と投資信託の購入ができます。

ただし、期間限定ポイントは使えないので注意して下さい。

まずは楽天カードを作って、それから楽天モバイル、楽天でんきと続けましょう。

楽天カード

楽天モバイル

楽天でんき

投資信託を保有するだけでポイントゲット

楽天証券ではポイントで投資信託を買える上に、投資信託を保有しているとポイントが貰えます。

つまり、貰ったポイントでさらに投資信託が買えて、投資信託が増えるからもっとポイントが貰えるようになって…

う〜ん、まるで永久機関

投資信託10万円毎に毎月4ポイント貰えます。

楽天証券と楽天銀行が必要になります。

詳細はこちらのページを見てください。

ポイントをためる | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券

③買って放置するならLINE証券

最近できたLINE証券では面白い取り組みが多数あります。

LINEポイントで株が買える

1つ目はLINEポイントで株が買えるところ。

LINEポイントの有効期間は180日間

キャンペーンなどで貰ったポイントも放置していると失効してしまいます。

株の購入に充てて有効活用しましょう。

LINEポイントを荒稼ぎしたい人はVisa LINE Payカードを作っておきましょう。

現在キャンペーン期間で3%のポイント還元が受けられます。

【公式】Visa LINE Payクレジットカード申込み

買いの手数料無料

LINE証券では買いの手数料が無料となっています。

買って放置という人にはオススメです。

f:id:hamahiro881477:20200623160834j:image

単元未満株の手数料が分かりにくいため、手数料についてはこの記事を読んでみてください。

単元未満株についても、手数料は他社と比べてお値打ちです。

夜間取引で単元未満株が買える

これはLINE証券、最大の特徴です。

夜間取引は普通、100株単位の売買しかできないのですが、LINE証券は違います。

夜間(17:00―21:00)であっても単元未満株の売買ができます。

日中は仕事があるから売買できない、という人にオススメです。

④SBIネオモバイル証券は端株に強い

ポイントで株を買える証券会社、最後はSBIネオモバイル証券です。

SBIネオモバイル証券ではTポイントを使って株を買う事ができます。

SBIネオモバイル証券でも毎月200ポイント貰えるので、こちらも貰ったポイントで株が買えます。

こっちも永久機関

SBIネオモバイル証券のメリットは端株です。

本来なら100株からしか買えない株が、端株なら1株から買えます。

少ない金額でも買えるって事です

他の証券会社だと、端株の手数料は購入額の0.5%が相場です。

1万円で50円、10万円買うと500円

それに対してSBIネオモバイル証券だと月50万円までは税込220円とお安く済みます。

少額で株式投資を始めてみたいという方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です